こんにちは。大掃除は洗面脱衣室、トイレ、浴室、、、まで進んだところで、今年こそ水回りパーフェクト!!と思うけれど、キッチンを前に毎年力尽きる事務員の鈴木です。

年末恒例☆田之岡棟梁による『包丁研ぎ』の季節がやってきました。

秋島建設では、年に一度、包丁研ぎのサービスを行っているんです!(^^)!

今年も【スタッフ新聞】をお届けさせていただいている皆様に、日ごろの感謝を込めまして田之岡棟梁が1本1本丁寧に仕上げてくれました!!

 

大工仕事以外にも、熟練の職人技が光る場面です☆

 

 

切れ味抜群の包丁で、お正月料理の下ごしらえも、はかどること間違いなしです\(^o^)/

 

棟梁に、切れなくなってから研ぐのではなく、定期的なメンテナンスが大事だと言われ、昨年研いでいただいた鈴木家の包丁はキレッキレ!!

 

今年はかぼちゃと一緒に指も切りました( ;∀;) ※ほんのちょっとだけね!

 

かぼちゃって切るのにすごい力が必要だと思っていたけれど、棟梁に包丁研ぎをお願いしてから、とっても切りやすくなって、食卓にのぼる機会が増えましたよ~

 

以上、鈴木が、切れすぎて指まで切れちゃうから危険!ということではなく、切れ味バツグンでお料理が楽しくなるよ~ということをお伝えいたしました~

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

 

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。