キッチン周りのレイアウトを考えて壁付けキッチンから対面式キッチンへリフォーム:十勝T様住宅増築工事現場日記

こんにちは。マスクをするようになってからファンデーション塗るのを控えていたら紫外線対策がおろそかになりシミが増えた気がしてちょっと悲しくなった秋島由貴です(*´з`)

 

秋島建設の現場施工日記【 夫婦二人の暮らしを快適にする家】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【夫婦二人の暮らしを快適にする家】現場日記の更新です。


before

キッチンのリフォームリフォーム工事です。
壁付けキッチンの場合は、対面式キッチンの背面に食器棚・冷蔵庫・炊飯器などの家電を置いて
家事をする動線がつくれず物を置ける場所はキッチンの横くらいになります。
お客様宅は、オープンタイプの壁付けキッチンのため、リビングからキッチン周りが丸見えになるためキッチンとリビングに仕切り壁とトビラを設けたいとご要望がありました。
キッチン周辺に配置したい物を確認し壁付けではなく対面式キッチンにリフォームすることで、奥様のご要望が叶えられるご提案をしました。

 

そしていざ解体!

既存キッチン撤去終わりました。
対面式キッチンにするための造作工事へ進んでいきます。

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村


にほんブログ