こんにちは。朝洗濯をしたときに限って、2着しかない息子の学校ジャージが2着とも投入されていて、ドライヤーで乾かしながらキィィィィィィィーーーーーーー(`^´)となる事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記【愛犬と暮らす北欧モダンの家】を随時、皆様に公開しております(H30.10着工H31.3完成)
image現場日記イラスト

 

□■□∞∞─ 完成お引き渡し後のお客様の声はこちらから ─∞∞□■□

 

現場日記(H30.10着工H31.3完成)の更新です。

 

 

1階、2階ともに、ファミリークローゼットを設けました。

ここ10年ほどで急速に増えつつある間取りが「ファミリークローゼット」

ファミリークローゼットとは、その名の通り「家族の衣類収納場所」です。

通常はそれぞれの部屋にあるクローゼットやタンスに衣服を入れますが、ファミリークローゼットは家族全員分の衣服を収納することになります。

 

 

最近では共働きも増えてきたことから、いかに家事を時短で行うかが重要になっています。

そこで、洗濯物をそれぞれの部屋に持っていくのは面倒なので、ファミリークローゼットを設置する家庭が増えているのです。

 

 

ファミリークローゼットは、設置する場所もとても重要になります。

「2階に洗濯物を干すので、2階にファミリークローゼットを設置しよう」という家庭は多いです。

しかし、洗濯物を畳むのが1階なのであれば、1階にファミリークローゼットを設置した方が良いでしょう。

また、今は2階で干す・畳むという作業を行っている場合でも、将来的にはドラム式洗濯機にするケースがあります。

この場合は1階にファミリークローゼットを設置した方が便利なので、将来のことも検討しましょう。

 

 

ファミリークローゼットは時短家事には欠かせない間取りなので、ぜひ考えてみてください。

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村


にほんブログ